お風呂のお掃除をしてきました!【和歌山 ハウスクリーニング】

ハウスクリーニング

お正月休みが明けて、新築美装の応援作業をしていたとき、お客様から電話が入りました。

「風呂の窓のレールが錆びついて窓が開きにくい」

とのことです。

このお客様は以前、エアコンのクリーニングとキッチンの換気扇クリーニングをご依頼頂いてまして、電話のお声ですぐに顔も浮かんできました(^O^)

とにかく新築美装の作業後に現場を確認させて頂くことに。

レールはこんな感じ。確かに錆と隣の林からの落ち葉などがたまっています。窓を開け閉めしてみたら、確かにかなり重たい。ってか、めちゃくちゃ重たい(;’∀’)

(錆はとれるだろうが、はたして窓の動きまで軽くなるやろうか・・・。)

ここはしっかりと説明して、錆は確実に綺麗にさせていただくが、どこまで動きが軽くなるかは分からない旨を伝え、合わせて風呂全体をクリーニングさせていただくということでご注文をいただきました。

蛇口の水垢、天井のカビがこんな感じでした。

 

 

作業当日。

 

まずは、パッキンなどにカビ取りジェル、カビ取り洗剤等を噴霧します。ほかの作業をしている間にカビを除去していく作戦です。

次に窓の汚れをブラシとシャワーで綺麗にしてから、錆取り剤を塗っていきます。

これがなかなか強力(^O^)/五分ほど放置してあげれば、みるみる錆が浮いてきます。

あとはタオルで拭き取り、シャワーですすいであげるとこの通り。

綺麗になりました(*´▽`*)

しかし窓の開け閉めはというと、まだ重たい。それもそのはず窓を外して窓の下についているコマを見てみると・・・。

写真では分かりにくいかもしれませんが、完全に錆びついて回らなくなっていました。

錆取りと潤滑油を使っていくつかのコマは動くようになりましたが、楽々開け閉めができるという状態まではできませんでした(>_<)

その他の、風呂のクリーニングはこの通り。

蛇口の水垢も綺麗になり、天井のカビもスッキリ綺麗になりました(‘◇’)ゞ

 

(これは今日はかなり気持ちよく入浴してもらえるぞ)(*´▽`*)

 

一通り終わって、お客様に確認していただくと、窓も前よりはだいぶ軽くなったと喜んではいただきましたが、コマの状態を見て頂き、後日交換をしてみることになりました。

風呂全体も、綺麗になったと大変喜んでいただき、良かったです(^O^)

お役に立ててなによりです。

 

お風呂の掃除も、水垢などはなかなかご自身ではとるのは難しいものです。スッキリ綺麗に蘇られるにはぜひシュットまでお電話ください。

必ずご満足いただけると思います(^O^)/

お待ちしております(^^♪

コメント