南紀へ新築美装【和歌山 ハウスクリーニング】

新築美装

最近は、いつも作業応援の声をかけてくれる美装屋さんがとても忙しいらしく、新築美装の日々が続いています。和歌山市内やら、岩出やら、海南やら、いろいろ行きますが、今日は上富田まで行って来ました(‘◇’)ゞ

 

いうても白浜なんで、高速を使えば近いもんですよね。朝の早い時間だと一時間ちょっとで着いてしまいます。海南の現場とかに行くのと時間的には変わらなかったりします。

 

今日の新築さんは、30坪ほどの平屋のお家です。最近平屋のお家が増えてきている印象があります。広い土地があれば平屋の一階建ても良かったなぁ。なんて思います。

 

さて、お家の中の汚れ具合はというと・・。

 

まず新築の汚れは、日々の生活で出る油汚れとかではなく、家を建てる作業の際に出た木屑であったり、コーキングや糊の汚れであったりします。だから、お家の建築に携わった職人さんの作業の仕方によって、汚れ具合が変わってきます。

 

大工さん、電気屋さん、水道屋さん、そのほかにもいろいろな職人さんが出入りして、協力しながら家を建てていきますので埃などで汚れないわけがありません。

 

今日の現場は綺麗に作業をされてたように思います。床や建具に変な汚れも無く、作業がしやすかったです。ありがとうございます(-_-)

 

二人で順調に作業を進めて行って、三時過ぎには作業終了しました。お疲れ様です。

 

帰りも高速でひとっとびです。ちょっと事故渋滞はありましたが一時間半ほどで帰ってこれましたよ。たまには遠くに行くのも面白いものです。ちょっとしたドライブ気分です。白浜は家族でもよくドライブに行くので、次に行ったときはパパが仕事したお家でも見せてみようかな。

 

子供に見せても

 

「へぇ~。」( ゚Д゚)兄

「へぇ~。」( ゚Д゚)弟

 

で終わってしまうでしょうが(;´∀`)

今度は遊びで白浜まで行きたいなぁ。って思いました。

 

ありがとうございました。

おしまい。

コメント