空室清掃 今日は大当たり~! 【和歌山 ハウスクリーニング】

空室清掃

こんにちは。ハウスサービスシュットの山下です。

 

今日のお仕事はいつもの空室清掃です(‘◇’)ゞ

 

いつもなら、空室清掃の発注書みたいな書類に、建物の名前、美装をする部屋番号、駐車場の番号、部屋のサイズなどが記載されているのですが、今回は急遽入居が決まった部屋のようで、とにかく急ぎで美装をしてほしいという旨の書類で部屋のサイズが記載されていないものでした。

ま、建物の名前さえ分かればインターネットで調べれば、その物件の間取りはだいたい分かるので前もって調べたところ、ワンルームタイプだという情報がありました。

 

「なるほど、ワンルームなら昼までに終われるな。昼からはヘアカットに行けるぞ」(^O^)

 

ということで、余裕しゃくしゃくで現場に到着!

 

道具を担いでいるので、エレベーターで。

 

ピンポ~ン

 

「え~っと、3階の~。」

 

ウィ~ン

 

「奥から3番目の~。」

 

テクテク

 

「この部屋やな!」

 

ガチャリ

 

「あれ?」( ゚Д゚)

 

「広くない?」(;’∀’)

 

ダイニングキッチン、洋室6畳、和室6畳、和室6畳。

 

ワンルームじゃないじゃない。3LDKもあるじゃない。思ってたんと違うじゃない( ゚Д゚)

どうも、1階がワンルームでそれ以上の階は3LDKらしい。

こりゃ、昼過ぎるなぁ。ま、今日はこの一件だけなんで何も問題なかったのですが、カットは止めとこうかなぁ。って感じでした。

 

しかし、よく見るとなんだかいつもの雰囲気が違います。なんだかちょっとキレイです。キッチンの換気扇もフィルターにちょっと油がついているくらい、風呂はちょっと水垢と石鹸カスがついているくらい、しかも、脱衣場にある洗濯機を置く洗濯パンの排水口には臭いが上がってこないようにラップをかけたままでした。

 

「お?こりゃ、美装してから誰も入居してなかったってことか?再美装って感じ?」

もしくは、入居はしたけどすぐに退去したってパターンもあります。

 

ま、理由はどうあれ僕にとっては今回の現場は大当たり!

唯一、窓の外側が風雨によって汚れていたくらいで、他はほとんど手直し程度の美装でいけそうです(*´▽`*)

 

3LDK昼までに終われるんじゃない?

 

まずはキッチンから始めて、9時終了。窓、風呂やって10時半。トイレ、玄関、建具拭いて11時。あとは、床の掃除機とモップがけです。

 

「楽勝♪」(*´▽`*)

 

最後にワックスかけてあげてちょうど12時に終了しました!

 

家に帰って、優雅にゆっくりランチを食べて、昼からは散髪。

 

ちょっと思ったんとちゃう展開でしたが、結果的には予定通り。しかも、ワンルームより3LDKの方が作業料金は高いので、売り上げ的には嬉しいからなんか得した気分でラッキーです(^O^)/

 

今日のお部屋の汚れ度は、もちろん1ヨゴレー。楽勝モードでした。

 

お疲れ様でした。ありがとうございました(-_-)

 

おしまい。

コメント