今日は洗濯パンのお掃除のお話し。【和歌山 ハウスクリーニング】

ハウスクリーニング

ハウスサービスシュットの山下です。

 

昨日の夕方、いつもお掃除をご依頼いただくお客様よりお電話が入りまして、洗濯パンの掃除をしてほしいとのことでした。

お話しによると、洗濯機を修理するらしいのですが、その前に洗濯パンも一緒に綺麗にしてしまいたいのと事でした。

一時間ほどで終わるだろうと思い、さっそく翌日の朝にお伺いしますとお返事させていただきました(‘◇’)ゞ

 

実はこのお客様は、以前からエアコンの清掃や、換気扇、レンジフード、お風呂といろいろお掃除をさせて頂いておりまして、言わば勝手知ったるお宅といった感じなのです。

 

さて、朝の九時に到着し、ご挨拶をすませていざ洗濯機へ!

 

ホースを外して、よっこらせと洗濯機を動かすとこんな感じでした。

ま、こうなりますよね。こんなところ普段は掃除できませんからね。(;´∀`)

 

排水トラップを外して、塩素系の洗剤や細いブラシなどを使って洗浄していきます。

これは空室清掃でもいつも洗浄しているので、慣れたもんです。あっという間にカビやら髪の毛やらで真っ黒だった排水トラップは綺麗になりました。

 

さてお次は洗濯パン本体です。

 

ま、いうてこれも慣れたもんです(^O^)/

 

まずは埃をハケで除去します。洗濯パンと壁の隙間にも埃は溜まっているので、細いブラシで忘れず丁寧にとっていきます。

あとは、表面をメラミンスポンジや、以前出てきた通称ガリガリ君というスポンジで綺麗にしていきます。

すると、この通り。

綺麗になりましたねぇ(*´▽`*)

あとは洗濯機を元の状態に戻して、周りの床を綺麗に拭き上げて終了。

 

予定通り、一時間で終わりました(^O^)/

お客様にも、「おぉ。綺麗なった!」と喜んで頂けまして、とても良かったです。

 

片づけをして忘れ物が無いか確認して撤収。

 

いつもありがとうございます!

 

 

実は今日は昼から授業参観がありまして、ちょうど午前中が空いていたんですよね。

お仕事できてラッキー(^^♪

 

ちょっとしたお掃除や、ちょっとした困りごとでもお気軽にご相談ください。シュットがシュッと解決しちゃいます(‘◇’)ゞ

 

ありがとうございました。

 

おしまい。

 

コメント