久しぶりに師匠のもとへ。【和歌山 ハウスクリーニング】

空室清掃

ハウスサービスシュットの山下です。

 

二月も中旬に入ってきまして、ぼちぼちと就職やら転勤やら、または進学やらで人の移動が激しくなってきます。引っ越し業者さんは繁忙期で、現場はてんてこ舞いなんでしょうなぁ。

ハウスサービスシュットもこれから、空室清掃で忙しくなってくるんじゃぁ無いかと思っています。っていうか忙しくなってほしい(笑)

 

そんなか、今週は久しぶりに僕に仕事を教えてくれた師匠のもとに、作業応援で入ることになりました。3か月前くらいは、ほぼ毎日修行を兼ねて毎日入らせてもらっていたのですが、年末くらいからは自分の仕事を優先に頑張ってとの事で、めっきり入らなくなっていたのです。

 

師匠のところも、空室清掃をしているのでだんだん忙しくなってきたようで、今回声をかけていただきました(^O^)/

 

基本的に二人一組で作業に入ります。

 

最近は一人でもくもくと作業をすることが多かったので、久しぶりのメンバーと作業をするのは、なんか新鮮で楽しく仕事ができました(^^♪

 

僕とペアの人も、とても作業が早くて綺麗に仕上げるのでサクサク作業が進みます!手分けして仕事をするのは良いもんですね。

しかも、その人は病院や店舗の床のメンテも結構やってる人で、(どちらかと言えばそちらがメイン)ワックスがけがめちゃくちゃ上手い( ゚Д゚)

 

綺麗になった部屋の床にスイスイとワックスをかけていきます。

その人のワックスがけをはたから見てると、すげー簡単に塗ってるように見えるのですが、実際にやってみるとこれが結構難しい。なかなか奥深いものなのです。

 

勉強になりますわ。

 

一人でもくもく仕事をするのも好きですが、たまにはこうやって他の人と仕事をするのも良いですな。いろいろと分かってきた今、さらにうまい人の作業を見ると昔とは違った見方が出来て、いろいろな発見があります!

 

まだまだ精進せねばあきません!

 

ちなみに今日の画像はこの現場とは関係ないのですが、お風呂掃除の楽しいところをちょこっとご紹介したくて。

どこにでもある、蛇口ですが水垢とかがついて白く曇ったり、硬くこびりついてしまっています。(ちょっと分かりにくいかな)

これを綺麗にするのが好きなんです。ピカピカに光りますからね。

こんな感じ。

気持ち良かです(^^♪

 

ピカピカにしたい人はシュットにご相談ください。よろしくお願いします。

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

おしまい。

コメント