12月突入!一年の締めくくりはどうなることやら 【和歌山 ハウスクリーニング】

エアコンクリーニング

ハウスサービスシュットの山下です。

 

今日から12月。2019年もあとひと月となりましたね

一年は早いもんですなぁ。」この時期になると毎年思う。年をとるとホンマに時間の進み方が早くなるのではないかと・・・(-_-;) 気のせいとかじゃなくて、物理法則的にそうなってるんじゃないかと・・・(笑)

 

子供の時は一年がとても長く感じたものです。

 

やっぱあれかな、子供は日々いろいろな事柄を吸収して勉強して、一年で精神的にも肉体的にも大きく成長するのに対して、大人になるとどこか毎日同じような事の繰り返しで、子供に比べると一年の成長が全然違う。毎日勉強になることもあるけれども、子供の成長に比べればその比率は大きく違うやろうしなぁ。

 

言い換えると、子供のころと比べると日々の濃度が違うんやな。

 

そういう日々の濃度の違いが、一年を振り返って両手で365日をぎゅっと圧縮した時に、濃度が薄ければ薄いほど、「あっという間の一年やったなぁ」って思って、濃度が濃ければ濃いほど、「いろいろあった一年やったなぁ」って感じ方が違ってくるんやろうかなぁ。

まぁ、濃度が薄くても、「一年何事もなく平穏に過ごせて良かったね」って事もあるやろうし、濃い過ぎて、「良いことも辛いこともあって嵐のように過ぎた一年やったね」ってこともあるやろうから、どっちが良いか悪いかとは言えないもんやけどなぁ。

 

(僕はどうやったやろうか?)

 

とまぁ、12月となるとこんな事を考えちゃうのですよ( ゚Д゚)

 

一年の締めくくり、しかしそんなに ( ゚д゚)ポカーン って思いを巡らせていたら世間において行かれてしまうのですよ!なんて言ったって師走ですからねぇ。

忙しく走り回らなくちゃ行けませんよ(>_<)

この一か月しっかり頑張って、年末には良い一年やったと思えるようにしたいと思います。

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、最近のお仕事の記録。

 

まずは、去年に引き続き一般家庭の窓のお掃除をさせて頂きましたよ(^O^)/

今年も新築美装の先輩に応援に来てもらって、せっせとお掃除しました。去年のブログを見れば、終了は16時やったようですが、今年は15時過ぎには終了できました。

だいたい段取りが分かっていたからスムーズに終われたようで良かったです(*^▽^*)

去年のブログはこちら↓

一般家庭、年末の窓清掃!【和歌山 ハウスクリーニング】
一般家庭の窓の清掃にいってきました。総数35箇所。一日で終われるのでしょうか・・・。

 

他は、エアコンクリーニングにも行ってますよ。なかなか良い感じに汚れたエアコンだったので、了承を得てこのページのネタに使わせていただきました(笑)

 

シャープのお掃除機能付きエアコンです。カバーとお掃除ユニットを外すとこんな感じ。

が溜まっています。

吹き出し口には結構なカビちゃん。もこもこしてます(*´ω`*)

 

しっかりと養生をして高圧洗浄していきます(^O^)/

洗浄後がこちら。

高圧で取り切れなかった汚れは、細いブラシや、タオルを使って手作業でクリーニングをします(‘◇’)ゞ

回収した汚水です。なかなかの黒。

実は、この汚水をお客様に見てもらう時が結構楽しいのです。

だいたいみんな

「うわぁ」 (;’∀’)

ってリアクションしてくれるんで。(笑)

で、「ありがとう」って言ってくれます。

最高の瞬間ですよね(*´▽`*)

 

こちらこそありがとうございました。m(__)m

 

他は、店舗の厨房の清掃。いつもの空室清掃などをやっていました。

 

 

12月は、空室清掃もいつも通り多いのですが、店舗清掃が結構多く予定されていて、他にも事務所の清掃、一般家庭の清掃といろいろ予定がつまっています。

 

本当にありがたいことなんですが、このままではせっかくのお仕事をお断りせなアカン事にもなってしまいそうでちょっと心配です。だがしかし!一年の締めくくりとして限界までガッツリ行こうと思ってますので、よろしくお願いします。(; ・`д・´)

 

皆様、体調には気を付けて、「良い一年やったなぁ」って言えるように。一か月走り回っていきましょう(^O^)/

 

 

ありがとうございました。

 

 

おしまい。

コメント