晩秋のエアコンクリーニング【和歌山 ハウスクリーニング】

エアコンクリーニング

今日は久しぶりに一般家庭のエアコンクリーニングに行きました。

前回は10月末だったので約一か月ぶり。夏はかなりの台数をお掃除させていただきましたが、この時期になるとめっきり減ってしまいます。

今日のお客様は暖房を使う前に綺麗にしたいとのことでご依頼いただきました(`・ω・´)ゞ

このオフシーズンにエアコンクリーニングをするのはとても良い!なにが良いって暑くない!真夏にクリーニングをしているときは、エアコンに一番近くにいるのに、めっちゃ暑くて熱中症になるかと思います(;^ω^)

でも真夏の場合は、綺麗になったエアコンの冷たい風を間近で受けた時の達成感と心地よさは、なかなか良いものだったなぁ。と、冬に近づく今しみじみと思い出します。

今日のエアコンは三菱の霧ケ峰。この機種は、いっつもカバーを外すのに手こずるんよなぁ(;´∀`)いまいちコツがつかめていない機種です・・・。

でも、カバーを外してしまえばこっちのもの。クリーニングをした台数的には多くをこなしている機種ですので、電装部をしっかりと養生し、クロスも万が一洗浄水で汚すことの無いよう2重、3重の養生をして難なく無事終了(^o^)丿

お掃除機能無しで壁掛けタイプのエアコンなら、1台、1万円ポッキリ価格で行っています。

ハイシーズン、オフシーズン問わずエアコンクリーニングは良いものです。部屋の空気全体が綺麗になって気持ちよく感じます。機械の運転効率も上がり、電気代にも良い影響がでます。ま、この辺りは最近は皆さんご存知かと思いますので多くは語りませんが。

ぜひ、エアコンクリーニングは、ハウスサービスシュットをご用命ください(^O^)/

コメント