焼肉屋さんの厨房の清掃!【和歌山 ハウスクリーニング】

店舗清掃

今日は焼肉屋さんの厨房の清掃の作業応援にいってきました!

行く前は正直、換気扇とかは油でギトギトで、シンクも汚れているんだろうなぁ・・・。

って思いながら覚悟して挑んだのですが、全然想像と違って綺麗な厨房でした(・`д・´)

さすがプロは綺麗にしてるなぁ。と感動しました。綺麗なお店は気持ちよく食事ができますよね。

 

換気扇を分解し、フードに溜まった油汚れを清掃していきます。

 

換気扇は3台、シロッコファンタイプが1台。プロペラタイプが2台です。

大きな容器にお湯をはり、苛性ソーダを使って洗浄していきます。油汚れには苛性ソーダですよね。楽に汚れが落ちていきます。

 

シロッコファンもピカピカによみがえります(^O^)/

 

換気扇の後は、シンクを4台清掃しました。このシンクも綺麗に使ってはるなぁ(*´▽`*)

排水口のカビ等をしっかり除去して、シンクを磨いて完成です。

 

作業は3時で終了!

 

こんなに厨房を丁寧に綺麗に使っているのだから、焼肉もうまいに違いない!

 

いつか食事をしに来たいなぁ、と思うお店でした。

 

焼肉食べたいなぁ・・・・(´Д`)

 

おしまい。

コメント