一般家庭、年末の窓清掃!【和歌山 ハウスクリーニング】

ハウスクリーニング

今日のお仕事は、夏にもエアコンクリーニングを注文いただいたお客様の、ご自宅の窓のお掃除です( `ー´)ノ

 

はきだし窓、腰窓、小窓、フィックス窓。合計35箇所。

 

こりゃ一人では無理だということで、お掃除の先輩にも応援に来ていただきました。

一日でちゃんと終われるのだろうかと、若干心配になりながらも朝9時に作業スタート。

 

いやぁ、さすが先輩。経験を活かした段取りで作業がスムーズに進みます(*´▽`*)午前中で2階の19箇所をクリアできました。

 

良かった何とかなりそうや(;´∀`)

 

昼からは小雨が降りだしました。午前中は少し晴れ間も見えていたのですが、予報通りの雨模様です。

 

後半は1階のリビングや内庭の大きな窓を進めていきます。中庭は吹き抜けになっていて、しかも2階の窓には梯子がかけられないとのことで、延長ポールで高い箇所は清掃していきます。

 

延長ポール、使うのまだ2回目(笑)

 

難しいんだよなぁこれ。やってみたものの綺麗になっているのか心配です。。

一通りやって2階に確認に行ったところ、ちゃんと綺麗になっていました(^O^)/

 

作業は4時に無事終了!

 

お客様にも大変喜んでいただき、「やっぱりプロはちがうなぁ!」といっていただけました!ほんと一般のお客様の、おうちのお仕事は気持ち良いです。いろいろと気を遣うところはあったり、うまくいかなかったらどうしようと心配になったりもしますが、綺麗になってお客様の喜んだ顔を見たときは最高にうれしく気持ち良い瞬間ですね(*^▽^*)

 

今日は先輩にもかなり助けて頂きましたし、勉強になることもたくさんありました!収穫の多い、良い一日になりました!

しかし、先輩は昼からは外で作業をしてもらう事が多かった為、風邪をひいたりしないか心配。明日も一緒に新築美装やというのに・・・。大丈夫やろか・・・。

 

とにかく皆様、今日も一日ありがとうございました!

先輩もお疲れ様でした。

 

おしまい。

コメント