今年最後のお仕事は。【和歌山 ハウスクリーニング】

店舗清掃

こんにちは、ハウスサービスシュットの山下です。

 

今年最後のお仕事は、あるスポーツジムの清掃作業応援でした。

内容としては床の洗浄、ワックス塗布。更衣室、シャワールーム、トイレの清掃です。

 

実は、この現場以前にも来たことがありまして、機械の移動が大変だったこともあり朝から気合を入れて行ってきました。

 

というのも、ランニングマシーンとかがいっぱいあって、それらを移動して床を洗浄する必要があるのですが、これがまた重い( ゚Д゚)

 

かなり重い(; ・`д・´)

 

でも今回は他にも作業する人がたくさんいたので、僕はシャワールームと更衣室の洗浄を任される事になりました。

 

「ラッキー♪」 (*´▽`*)

 

そうと決まれば、何も大変な事はない。

まずは、シャワールームの天井についたカビを端から端まで、メラミンスポンジでゴシゴシとっていきます。とれないところは洗剤を吹き付けて放置後に拭き取る。

床には石鹸カスのような水垢のようなものがついていたので、酸系の洗剤とブラシで落としていきます。

お昼までに男子と女子のシャワールームを終わらせました(^O^)/

 

昼からはロッカーの清掃と、トイレの清掃。なんやかんやで二時間ほど作業して完了しました!

床は他のメンバーがピカピカにしていました。毎日床のメンテナンスをやっているプロ集団なんでとても手際が良く、あっという間に終わっていました(^o^)

 

これで、年内の作業は終了。

 

自営業を始めて半年。

 

本当にたくさんの方に出会いました。

 

そしてたくさんの方にお世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

来年もハウスサービスシュットをよろしくお願いしますm(__)m

 

皆様、よいお年を。

コメント