お風呂の入り口ってこんなになってませんか?【和歌山 ハウスクリーニング】

ハウスクリーニング

今日はお風呂のドアのお掃除についてです。

皆さんのお風呂の入り口のドアはこんな汚れがついていませんか?

ちょっと画像が悪くて申し訳ないのですが、ドアのふちについてる水垢が分かりますかね?

ご自宅のお風呂にはこんな汚れがついていませんか?

これ結構厄介ですよね(-_-;)

普通にお風呂洗剤をつけて風呂用のブラシでこすっても取れないと思います。

 

この汚れには酸系の洗剤を使います。

ただし、カビ用の洗剤みたいに噴霧してから放置するのはしないほうが良いと思います。やったことがないので分かりませんが、おそらく酸なので素材を痛めてしまいます。相手がアルミなので特に注意が必要かと思います。

 

ということで、僕の場合は洗剤を噴霧しながら汚れをこすっていきます。この時の道具はちょっとかたい目のスポンジが良いです。

 

僕がつかっているのは、普通にお店で売っている通称ガリガリ君(^O^)通称なんでお店で伝えても通じません(笑)どのスポンジかは企業秘密です(‘◇’)ゞ

これが固すぎず、柔らか過ぎず、ステンレスにも傷がつきにくくて色々なところに使える万能スポンジなのです。色も三種類あるので、場所によって使い分けられます。

あとはサッシケレンと呼ばれるケレンで、隅っこの水垢をカリカリと削って落とします。素材に傷をつけないよう注意です。

 

道具と洗剤を間違わなければ短時間でこの汚れは除去できます。

この通り。スッキリ綺麗になりました。

長年使っていると、どうしても水垢はつきます。そして積もっていくのです。そうなってしまってはなかなか綺麗にお掃除するには難しくなってきます。

 

そんなときは、ハウスサービスシュットにご連絡ください(^O^)/

 

よろしくお願いします。

 

おしまい。

コメント