またまた汚い系のお風呂でした。【和歌山 ハウスクリーニング】

空室清掃

今日もお風呂の清掃のお話し。

 

最近はアパートの空室清掃に行くと、お風呂が汚いことが多いです。

なんか、続くんですよねぇ。だから今日はまたまたお風呂の事をお話ししたいと思います。汚さで言えば3.5ヨゴレーくらいですかね。

 

全体はこんな感じ。

 

で、まず目に付くのは、ここ。

石鹸カスですなぁ(-_-;)

 

お風呂の汚れは大きく分けて二種類ありまして。黒い汚れと、白い汚れ。

黒はカビなどの汚れ。

白は水垢や石鹸カスの汚れです。

 

今回は白い汚れが目立ちました。

ので、使う洗剤は酸系の洗剤を使います。

 

逆に黒い汚れが目立つときは塩素系を使います。

 

このお風呂のような石鹸カスの汚れがついているのは、このようなシャンプーとかを置く場所と、湯船のスカート部分。あとは、床からだいたい膝くらいの高さまでの壁面によくついてます。

 

だから、こういうお風呂は低い位置を特に気にして掃除をする方が良いと思います。白い汚れはパッと見は分からないのですが、角度を変えてみたり、触ってみるとざらざらしているのですぐに分かるので、注意が必要です(; ・`д・´)

 

ですので、何回もゴシゴシしながら手と目で確認をして掃除をします。

 

すると、この通り。

綺麗になりました。

この風呂は鏡もまぁまぁきたなくて、

白く曇りきっていました(;´∀`)

 

これを専用の磨き材を使ってピカピカにします。

 

細かい作業内容はまたいつかということで、仕上がりはこちら。

綺麗になりました(*´▽`*)

 

蛇口や、湯船もしっかり磨いてあげて、最後に床を磨きます。

しっかり全体をすすいで、水分を拭き取ってあげます。

だいたい、一時間くらいかかります。

 

(早い人はもっと早いんやろなぁ・・・。)

 

ま、早けりゃ良いってもんじゃないですからね(^O^)/

 

仕上がりはこちらです。

ええ感じですねぇ!

 

本来の白さが戻って気持ちいいです(^^♪

なんやかんや、お風呂の掃除は好きなんですよ(笑)

 

気になるお家のお風呂は、黒系の汚れですか?白系の汚れですか?

どちらも、シュットに任せて頂ければ綺麗にしますよ(^O^)/

 

ご注文お待ちしております。

 

それではまた。

 

おしまい。

コメント