簡易清掃とエアコンクリーニングと除草。【和歌山 ハウスクリーニング】

エアコンクリーニング

ハウスサービスシュットの山下です。

 

最近、気温が寒くなったり暑くなったりで、不安定な天気が季節の変わり目というのを感じさせますなぁ。(´Д`)

 

今日はアパートの簡易清掃に行ったお話しです。

 

前回もちょこっと行きましたが、簡易清掃というのは、一度清掃が終わった現場にもう一度美装に入るというものです。

 

一度清掃したものの、入居が決まるまでに長くかかってしまった場合などに入ります。

 

基本的に生活の汚れは除去されているのですが、月日が経つと窓の外側には汚れがついてきますし、レールにも砂やほこりが溜まってきます。どこから入って来たのか、小さな虫なんかも死んでたりします。

そういった汚れを除去して、再度入居者さんにアプローチするのです。(^O^)/

 

今回はそんな現場が、同じ建物内で5件注文をいただきました。プラス、エアコンクリーニング3台といった感じです。

 

件数は多いのですが、清掃自体は簡単な為、サクサク進んでいきます!

 

上の階から順番に仕上げていく感じで作業をしました。

 

昼過ぎにラストの一件に入りました。

 

ペース的にはエエ感じ(*^▽^*)

 

最後は、一階の部屋です。このアパートの一階には庭がありまして、そこの草抜きもやってくれとのこと。

 

「どんなもんやろか?」

 

ガラガラっと掃き出し窓を開けて外を見てみると、

まぁまぁ、生い茂ってるなぁ。( ゚Д゚)

結構生い茂ってるなぁ(; ・`д・´)

 

(こりゃなかなか大変やぞ、草刈りの道具いるで。)

 

いつもやと、ちょびっと生えた草をパパっと抜いて5分程でおしまいって感じなんですが、今回はそう簡単にいきそうにありません。

 

急いで車に戻って道具を用意します(; ・`д・´)

積んどいて良かったぁ(*´▽`*)

レーキと、てみ

草刈りの必需品です!

あとは軍手と鎌を引っ張り出して作業にかかります。

 

端っこから、ザクザクと刈っていきました。

 

途中、2匹のアシナガバチが遊びに来ましたが、今はそれどころじゃないのでムシ。気にしない。気にしなければハチなんか恐くない(笑)

 

どれくらい、やったやろか?結構時間がかかりましたよ。今日がまだ涼しい方で良かったです。これが、数日前みたいに暑い日やったら最悪でした(;’∀’)

 

こんなもんちゃいますか(^O^)

スッキリしましたねぇ!

 

最終的に刈った草は4袋になりました。

終わったぁ。

久しぶりに草刈りで疲れました。

でも、庭がスッキリして良かったです。

 

 

さて、片付けて帰るか(^O^)/

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

今日、何の仕事?

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

ありがとうございました。

 

おしまい。

コメント