今週はなかなかハード・・・其の弐【和歌山 ハウスクリーニング】

未分類

ハウスサービスシュットの山下です。

 

 

前回の「今週は結構忙しかったなぁ」っていうお話しの続きです。

 

月曜日、エアコンクリーニング4台の仕事を夕方4時前に終わらせて、そのまま田辺の現場へ向かうことになりました。

 

本来なら火曜日の仕事で、田辺が遠いとはいえ高速を使えば一時間ちょっとで着くので、わざわざ前日に現場に入る程ではないのですが、今回は急遽ビジネスホテルを予約して、前日に現場に入ることになりました。

 

というのも、この現場、ワックスの剥離作業があったのです。いや、まぁ、剥離作業があるくらいでは前日入りはしないのですが、作業予定日の火曜日には、畳屋さんも新しい畳を搬入に来るという情報が入ったのです。

 

(こりゃ、めんどくさい。)(;’∀’)

 

ワックス剥離というのは、剥離剤を使って古いワックスを溶かして剥がしてしまって、フローリングを綺麗にリセットして、また新しくワックスを塗りましょうという作業です。

このとき、床全面に剥離剤をモップでべっちょりと塗っているので、作業中に畳屋さんが来ようものならちょっと待ってもらわなくてはいけません。

こっちも、いつ来るか分からない畳さんを気にしながら作業を進めるのは結構やっかいです。

 

というような理由から、

「それなら前日にワックス剥離だけでも終わらせよう!」(^O^)/

ということになったのです。

 

で、いちいち田辺から帰ってまた翌日来るのは面倒なので、

「ビジネスホテルに泊まっていこう!」(^O^)/

という作戦になったのです。

 

 

しかし、なかなか思った通りにいかないものです。

 

田辺へ着いたら、まずはマンションの管理会社さんに部屋の鍵を借りにいきました。

すると、

 

管理会社さん「あれ?今日やったっけ?

 

僕「剥離だけでもやっとこうと思いまして。

 

管理会社さん「まだ電気通してないよ。

 

僕「!!」(‘Д’)

 

僕「電気使えない・・・」(‘Д’)

 

管理会社さん「関電に確認したら、早くても7時にならないと使えないって。」(;’∀’)

 

僕「!!」(T_T)

 

 

僕はお湯を沸かして、剥離剤を希釈して使うので剥離作業には電気が欲しいのです。

ていうか暗くなってくるしね。

 

ま、僕も悪いよ。

急遽前日に来たんやから。でも、夕方5時の時点で電気通ってなかったら、翌日の朝なんて絶対通ってなかったよなぁ・・・。

 

アンラッキーなのか、翌日の事を考えるとある意味ラッキーだったのか・・・?

 

とにかく電気が通るまで、できる作業をやっとこう。(‘◇’)ゞ

 

ということでサッシのクリーニングをささっと終わらせて、何気に7時前にブレーカーを上げてみれば、パチッと電気がつきました!

 

「来た!」( ・`д・´)

 

テンションを上げて、全面で約20畳のフローリングを、おりゃ~!っと剥離してしまいました!

 

終わったら8時前。翌日の朝からまた入るので、片付けもそこそこにホテルへ速攻で向かいました。

8時過ぎにガーデンホテルハナヨさんにチェックイン。

「あ~、疲れた。」(-_-)

 

ここからはしばしの休憩。

じつはこのホテル、チェックイン時に予約しておけば30分だけ貸し切りで露店風呂に入れるのです。ちょうど、8時半から空いているとのことでしたので、部屋で着替えてからまずはお風呂の入ることに。

こんな感じ。

これが、なかなか気持ちいい。田辺温泉。ちょっと肌触りがヌルっツルっとしていて肌に良さそうで温まる。

 

癒される~~(*´▽`*)

 

 

あまりに気持ちいいので、家で待つ嫁さんたちに写真を送信すると、「パパだけせこい!」って返事がきました(笑)

出張の醍醐味ですなぁ(*´ω`*)

 

晩御飯は周りのお店が定休日だったこともあり、コンビニ弁当で済ませました(虚しい)

翌朝は朝食バイキング。お腹いっぱい食べましたよ。ボンゴレが美味かったなぁ。

 

8時に作業開始。畳屋さんが来ても何も気にせず、ストレスフリーで順調に作業を進めることができ、3LDKのお部屋をクリーニングして無事に撤収しましたとさ。(^O^)/

 

それから、翌日水曜は4LDK+納戸のメゾネットタイプ。木曜は3LDK。金曜は作業応援。土曜は1Rと1LDKの2件

 

で、今に至ります。

 

今週は大きめのお仕事が多い一週間でしたが、なんとか乗り切ることができて良かったと思います。今日は急に冷えた事もあって、なんだか喉が痛い・・・。喉ぬーるスプレーで殺菌しなくてはっ!

明日は日曜日。作業はお休みなんで、ゆっくりしようと思います(笑)

 

 

以上。いろいろとハードやった一週間の記録でした。

 

 

最後までこの日記にお付き合いしていただいた方、ありがとうございました。

 

来週からまた頑張ります。

 

 

えっ?

 

 

GW?

 

 

 

10連休?

 

 

 

何ですか、それ?

 

 

仕事、仕事!

 

稼げるときに稼がなくちゃね(‘◇’)ゞ

 

 

ありがとうございました。

 

 

お疲れ様です。

 

 

おしまい。

コメント