毎日毎日、あっちぃなぁ(;’∀’) 【和歌山 ハウスクリーニング】

エアコンクリーニング

ハウスサービスシュットの山下です。

 

8月も前半戦が終わり、お盆はちょこっとお休みしてます。

 

暑い日が続いていますが、皆様体調は大丈夫ですか?最近は熱中症に対する注意喚起なんかも多いから、こまめな水分補給とか塩分も摂らなくちゃダメよとか、すごい気にするようになったのでありがたいですよねぇ(^O^)/

 

 

僕が作業中によく使う塩分補給はこれ!

かばんに無造作に放り込まれているので、袋がくちゃくちゃになってますが、気に入ってよく食べてます(;’∀’)

塩飴みたいな、飴タイプも良いのですが、こんなラムネみたいなタイプだとスピーディーに食べられるから気に入ってます。

 

美味しいしね(*´▽`*)

 

水分補給は、アクエリアス2ℓ!

空室清掃をしていると部屋にもともとエアコンがついている事があって、その場合は比較的涼しく作業ができます。

でも、たまにエアコンがついていない場合や、新築美装の時なんかはエアコンをつけないので、体の中から水分という水分が流れていきます。

そんな日は2ℓ全部飲んでしまいますね(>_<)

 

 

塩分チャージとアクエリアス!このコンビで夏を乗り切ろうと思っています。

 

 

あとは、作業中に汗が落ちてきてうっとおしいので、対策としてはリストバンドとヘッドバンド?ヘアーバンド?とにかく頭につけられるバンドです。

リストバンドは2年目なんで色あせてきてますね(笑)でも、簡単に汗がぬぐえるので便利です。

頭のやつは今年買いました。前まではタオルを巻いていたのですが、ある程度の長さがないとうまく巻けないのと、途中で外れてくると気になるので、コメリで見つけたこれを購入しました。なかなか良かですよ(^^♪

 

あとはデオドラントボディペーパー。GATSBYのやつが使いやすいと思ってます。

 

 

この3つも必須アイテムですね( ・`д・´)

 

 

暑さ対策をバッチリしながらの最近のお仕事はというと、空室清掃や新築美装、あとは車のディーラーのガラスクリーニング、エアコンクリーニング等です。

 

ディーラーのガラスクリーニングは、めちゃくちゃでっかい窓をクリーニングするので新鮮で結構面白いです(*^▽^*)

 

エアコンクリーニングはなかなか汚れているエアコン君がいたので、ここで紹介。汚れ度的には4ヨゴレーって感じです。

アルミフィンはほとんど埃とカビで塞がっているのと、吹き出し口はカビだらけでした。

 

いざ、クリーニング!

 

どや!

綺麗になりました(*^▽^*)

汚水はこちら。

漆黒。

なかなかの黒でしたよ(笑)

 

綺麗になったので、クーラーの効きも良くなったのではないでしょうか。

 

 

そんなこんなで、何とか夏を生き抜いております。

まだまだ暑い日は続きますが、頑張っていきたいと思います(‘◇’)ゞ

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

おしまい。

コメント