4年目に突入してました!【和歌山 ハウスクリーニング】

エアコンクリーニング

ハウスサービスシュットの山下です。

 

ものすごい久しぶりの投稿になってしまいました。

9か月ぶりのようです。年1回投稿・・・。

さぼり癖が、いかんなく発揮されています(`・∀・´)エッヘン!!

 

とりあえず、

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

 

6月にはハウスサービスシュットも3歳になり、4年目に突入していました!

皆様のおかげで、本当に毎日忙しくさせていただきまして、ありがたいことです。

これからもよろしくお願いします。

 

 

さて、2021年に入ってどんな仕事をしてきたかというと、去年の高圧洗浄のような新しいお仕事が増えたわけでもなく、アパートの退去後清掃やテナントの退去後清掃などを中心にして、一般家庭のエアコンクリーニング、店舗のガラスクリーニングや床洗浄、新築美装などをさせて頂いてきました。

 

仕事内容は今までと大差ないのですが、おかげさまで売り上げも順調に伸びておりまして、家族4人しぶとく生き残っております( `ー´)ノ

 

お掃除屋さんの仕事って、地味やし汚いしみんながやりたくない仕事の一つだと思うのですが、結構自分には性に合ってて面白いのです。

 

退去後清掃なんかは、キッチン掃除して、窓掃除して、風呂掃除して、洗面掃除して、トイレ掃除して、建具掃除して、床掃除して、ワックス塗って終了。っていう毎回同じ一連の作業の繰り返しなんですが、その中でも時々作業を効率よく進められる発見があったり新しい道具を使ってみて気に入ったら嬉しかったり、何よりめちゃくちゃ汚かった部屋が綺麗になった時に達成感が味わえちゃったり、毎回いろいろあって面白いです。

 

そりゃ嫌な事もありますよ。真冬の窓の掃除は体の芯から凍えるし真夏のお風呂の掃除は暑くて滝のような汗かくしトイレの尿石がきつい時は除去するのにすごく時間がかかるし部屋中にシールを貼りまくってるときは剥がすのがめちゃくちゃ大変やしたばこのヤニまみれの建具を拭いてると手まで黄色くなっちゃうしきついめの洗剤をスプレーすると眼鏡に洗剤がついてレンズがすぐにくすんでくるし前の入居者さんの残置物が多い時はゴミの処分で時間かかるしなんか急にくしゃみが止まらん時あるしアパートの4階でエレベーターが無い時は道具を運ぶだけで地獄やし、その他いろいろ・・・。

 

 

 

あれ?なんか嫌な事の方が多いなぁ(;’∀’)

 

でも仕事終わって、家に帰って妻と子供たちとご飯食べて、ビール飲んだら嫌なことは消えちゃいます。アホなんで(*´▽`*)

で、変な達成感だけ残って、明日も頑張ろう!ってなります。

 

基本的に一人で作業をしているので、家族以外誰とも話しをしない日もよくあるから、コロナ禍でも大丈夫です( `ー´)ノ

 

そう、一人で作業できるってところが大きいのだと思います。上手くいったら自分の成果やし、失敗したら自分の責任やし。一人で完結できるってところが性に合っているのだと思います。

 

もちろん、僕が毎日お仕事を続けていられるのは、自分だけじゃなくて周りの皆さんとの繋がりがあるからこそだという事は忘れてはいけないと思います。

こんな年に1回しかブログを更新しないような怠け者の人間に、お仕事を頂けるのですから本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

 

 

2021年も残り4か月。心身ともに健康でバリバリお仕事できたら良いなぁ。

で、たまに休んでキャンプしたり、近場で旅行できたら、なお良いなぁ。

今はコロナ、コロナってうっせえから、前に行ったキャンプの焚火画像で癒されておきましょう。

あ~、焚火好き~。ランタン好き~。

 

 

 

ちなみに一番上にあった画像は我が家のエアコンの吹き出し口です。

3年前にクリーニングしたっきり放っておいたらカビがぽつぽつ生えていました

前から妻や息子たちから、臭いがするからクリーニングしてと頼まれていたので、やってみました。

なかなか真っ黒な汚水の色です。エアコンの使用頻度や設置場所にもよりますが、3年で結構汚れは溜まるようです。気になる方はハウスサービスシュットまでご一報下さい(‘◇’)ゞ

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

おしまい。

コメント