結構忙しかったのです・・・。【和歌山 ハウスクリーニング】

エアコンクリーニング

お久しぶりです。ハウスサービスシュットの山下です。

 

前回の「明けましておめでとうございます。」からかなり投稿が空いてしまいましたが、何とかしぶとく生きております( `ー´)ノ

 

もう4月も末。2020年が4分の1終わろうとしています。

 

 

ありがたいことに、年初から結構忙しかったのですよ~(;’∀’)なかなかパソコンの前に座ってブログを書こうというテンションになれずに、投稿が空いてしまいました。

 

 

ま、ただの怠け者です(^_-)-☆

 

 

さて、どんなお仕事をさせて頂いていたかというと、新規として店舗の日常清掃のお仕事が始まりました。

以前から、床の洗浄や厨房の清掃をしていた焼肉屋さんなのですが、営業後のロースターや七輪の洗浄や、床の清掃を毎日させて頂くことになりました(^O^)/

 

閉店後から翌日の開店前までに綺麗にしておいてほしいとのことで、ある程度時間の融通はききます。

僕の場合、昼間は空室清掃などが多いので何時に現場に入っても良いのですが、もともとあんまり遅くまではお仕事したくないので(笑)、お店の清掃を早朝に済ませて、空室清掃の現場に8時には入れるようにやってきました。

 

 

という事で、お店の清掃がある日は毎朝5時起き。

 

 

という事は、前日10時には寝たい。(7時間は寝たい人)

 

 

という事で、パソコンの前に座る気になんてならねぇ。

 

 

結果、ブログは書かない。領収書や売り上げの入力もしない。

 

 

という、負のスパイラルに巻き込まれてしまった訳ですよ。

 

 

いや。

 

ただの怠け者です。

 

すみません。せっかく頂いた仕事のせいで他の仕事ができないなんて、こんな情けないことはない!

今日から心を入れ替えて、事務仕事もしっかりとやっていきます!

 

 

毎日のお店の清掃も、慣れてくると生活の一部になってきまして、毎朝スマホでFM802なんかを聴きながらお仕事をしていると、全然苦じゃなくストレスフリーでさせてもらっております(^^♪

ありがとうございます。m(__)m

 

 

 

その他は、年度末という事で、とにかく空室清掃が多かった(>_<)

 

2月から3月は、日曜日だってお仕事しましたよ~。あんまり休まなかったなぁ。

たくさんのご発注ありがとうござました(^O^)/

 

で、今は4月。新型コロナウイルスの影響で、店舗の日常清掃は減ってしまっていますが、空室清掃などはありがたいことにご発注をいただいている状況です。

 

 

 

休みの日は家に引きこもり。

ブログのネタにでもと、我が家のIHコンロのお掃除をしましたよ(^O^)/

エエ感じに焦げがこびりついていますねぇ(;’∀’)

お掃除屋さんのキッチンとは思えませんねぇ(笑)

 

 

洗剤をシュッと。

 

 

三枚刃で表面をザクザクと。

 

 

焦げ取りスポンジ(通称ガリガリ君)でゴシゴシと。

 

 

完成。

ピカピカです。(*´▽`*)

皆さんのお宅のキッチンはどうですか?

 

換気扇(レンジフード)クリーニングとキッチンクリーニングのセットがお得です(^O^)

 

外食が減って、お家でご飯が増えていると思います。ピカピカになったキッチンでお料理はいかがでしょうか?

 

エアコンクリーニングも受け付けております。

本格的な暑さが来る前に、エアコンを綺麗にしておくことをお勧めしますよ(^o^)丿

 

 

 

ちょこっと、宣伝しといて今回はここまで。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

おしまい。

コメント