一般家庭の換気扇クリーニング【和歌山 ハウスクリーニング】

ハウスクリーニング

本日は一般家庭の換気扇とレンジフードクリーニングにいってきました(‘◇’)ゞ

きのかわトークニュースの広告を見てご注文いただきました!

ありがとうございます(^O^)/

換気扇自体はプロペラタイプです。かなり油が着いて固まってしまっています。

やばい換気扇のカバーが外れへん・・・。ガチガチに固まってもてる。サッシケレンで隙間に滑り込ませながら油を取りつつカバーを外していきます。

 

カリカリカリカリ・・・・。

 

 

カパッ!

 

 

ふぅ~。なんとか外れました(; ・`д・´)

 

ここからは順調。外れる部品はすべて外してしまいます。

黒いタイプのレンジフードですので、できるだけ塗装が剥がれないように薄めた洗剤で油汚れを落としていきます。

お客様曰く、レンジフードは一年くらい前に掃除をしたとのことで焼き付いている油以外は素直に落ちてくれます(*´▽`*)

 

問題は油がガチガチのプロペラ換気扇の方です。

 

 

 

だが、しかし、

 

 

これはすでにお湯に苛性ソーダを入れてつけおきしておきました。レンジフードを掃除している間に油がとれていくという作戦です。

 

作戦は成功!軽く磨くだけで油汚れは取れました( `ー´)ノ

 

お客様に見せると大変喜んでいただけました!

この瞬間が良いですなぁ。やってて良かったと思います。

最後はピカピカになった部品を取り付けて終了。

 

離れて見ていたお客様も「ピカピカに光ってるね!」と喜んでいただけました。

 

作業時間は2時間半。無事に終了しました。

 

ぽっきり価格の9千円です。

ありがとうございました。

 

お昼からはいつもの空室清掃。

 

今日も一日、ありがとうございました。

 

おしまい。

コメント