ハウスサービスシュット 一周年!!【和歌山 ハウスクリーニング】

エアコンクリーニング

ハウスサービスシュットの山下です。

 

 

タイトルにもあるようにハウスサービスシュットは、6月で無事に一周年を迎えることができました。

 

 

これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。

この一年、本当に沢山のお客様と出会い、事業者様と出会い、多くの仕事をさせていただきました。至らないところもあったかと思いますし、ご迷惑をおかけした事もありました。

それでも、こうして皆様に支えられながら一年間仕事ができたことに、感謝の気持ちと喜びでいっぱいです。

これからも、ハウスサービスシュットをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

さて、ブログの投稿が長らく滞っている間、私はどんなお仕事をしていたのでしょうか。

ということで、シュットの一年目の最後は何をしていたのか、書き残していきたいと思います。

 

 

まず、多かったのは空室清掃。和歌山市内だったり、海南市だったり、たまに田辺市だったり。簡易清掃とかいろいろ込みですが5月は、ざくっと30件弱させていただきました。

 

僕的には結構頑張りました(^O^)

ありがとうございました。

 

店舗の清掃とかもしましたよ。

去年もやった焼肉屋さんの厨房の清掃です(‘◇’)ゞ

半年に一度お掃除させていただきます。

おもに換気扇とシンクの清掃をさせていただきました。

ちなみに来週は床の洗浄とワックスにいきます!

換気扇には油汚れが結構ついていました。

これは換気扇のカバーです。綺麗になりましたよ。

で、いつもの事ながら、プロペラの方は写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。ちゃんと綺麗になりましたよ(;’∀’)

 

 

その他は、一般家庭のエアコンクリーニングにもいきました!

前に勤めていた会社の社員さんからの依頼です。

富士通のお掃除機能付きエアコンです!

全面カバーと、フィルター、お掃除ロボを分解した状態がこちら。

埃が溜まっています。

 

 

しかし、お掃除機能エアコンは相変わらず部品が多くてアルミフィンがまだまだ見えない・・・(´;ω;`)

 

時間はかかりましたが、なんとか分解して部屋に洗浄水が飛び散らないようにカバーをつけて、洗浄をしていきます。

 

洗浄後の汚水はこんな感じ。

漆黒です(笑)

 

6年ぶりの洗浄とのことでした。お掃除機能付きエアコンとはいえ、内部に埃は溜まりますし、カビも普通に生えてしまいますので定期的な内部洗浄をお勧めします(‘◇’)ゞ

 

エアコンクリーニングといえば、たばこのヤニまみれのアルミフィンもやりましたなぁ。

写真よりも実物はもっとヤニで茶色くなっていましたよ。

風の吹き出し口の方にも埃とカビが発生していました。

しっかりと洗浄してあげて、綺麗にまりました。

エエ感じです、次に使うときにはさわやかな風を感じてもらえると思いますよ(*´▽`*)

 

 

一般のお客さんのお仕事は、注意しなくてはいけない事もいっぱいで時間もかかってしまって大変なのですが、作業中に会話ができるのと、綺麗になった時に喜んでもらえるのがとても嬉しいです。やりがいがあります(*^▽^*)

 

 

他にも、新築美装に行ったり、仕事を教えてくれた師匠のところに作業応援に行ったりと、毎日みっちりとお仕事させていただいております。

 

 

 

 

 

ほんとうにありがたい。

 

 

 

 

 

二年目も僕のことやから、いろんなヘマもやらかすのでしょうけど、僕なりに一つ一つのお仕事を大事に一生懸命やっていきたいと思いますので、ハウスサービスシュットをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

最後に。いつも支えてくれる嫁さん、息子たちにも、ありがとう(*´▽`*)

 

 

 

 

ちょっと照れ臭い感じになってしまいましたが、これもブログ(日記)ということで、許してください(;´∀`)

 

 

さて、明日は店舗清掃と、空室清掃や!頑張るで(^O^)/

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

おしまい。

コメント