高圧洗浄が楽しくて♪【和歌山 ハウスクリーニング】

その他

ハウスサービスシュットの山下です。

 

ほんと久しぶりの投稿になってしまいました。

約半年ぶりです。

順調に怠け癖が出てきてますなぁ(;’∀’)

 

 

 

さて、前回2周年を迎えてから、暑い夏が過ぎ、晩秋のを迎えた今日この頃シュットはどんな仕事をしていたのか、記録として残していきたいと思います。

 

相変わらず、空室清掃やエアコンクリーニング、店舗の清掃などはモリモリとさせて頂いていたのですが、新しい仕事として、ある国立公園の公衆トイレの定期清掃をさせて頂くことになりました。

 

2か所のトイレを清掃するのですが、初日は丸1日かけて隅々までしっかりとお掃除をして、その後の清掃では短時間で終われるような作戦で挑みました。

 

おかげで、2回目以降は目立った汚れも無く短時間の清掃で終われるようになりました。

 

ただ、毎週いろんなゴミが捨てられています。飲み終わった空き缶やペットボトル、弁当の容器。びっくりするのはソファーや家具が捨てられていることもあります( ゚Д゚)

なぜ、そんなに平気でゴミを捨て、置いていけるのか・・・。

その気持ち、僕には到底理解できません・・・。

 

ラジオの和歌山放送のCMじゃないですが、「マナーと思いやりも携帯しましょ」って感じですなぁ(-_-)

 

 

 

で、そのトイレには野良であろう猫ちゃんも周辺に住み着いていて、とっても人懐っこいのです。

誰かが餌をあげているのでしょう、健康的な体格でこちらにすり寄ってきます。しかも親子。全部で4匹は確認しました。

 

 

あ~~、

 

 

もう~~。

 

 

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

なでなでしたいし、僕も餌とかあげたい~(*´▽`*)

 

しかし、私はこのトイレを清掃する人間。トイレ周辺をうんこちゃんとかで汚してしまう猫ちゃんの味方にはなれんのです(; ・`д・´)

猫ちゃんには興味津々なのですが、心を鬼にして無関心を貫きます(>_<)

 

お掃除に全集中ですよ( `ー´)ノ

 

 

 

さて、もう一つ最近よくやるお仕事として、一般家庭のお家の外周部の高圧洗浄があります。

これが結構やってて楽しい(^O^)/

 

こんな感じの玄関前が、

高圧洗浄で、こうなります。

 

こんな感じの駐車スペースが、

こうなります。

こんな感じの玄関前が、

こうなります!

あ~~、

 

 

 

もう~~~。

 

 

 

 

気持ちいいいいぃぃ~~!

 

 

 

 

高圧洗浄なんだか楽しいいぃ~(´Д`)

 

という事で、皆さんもいかがですか?外周部の高圧洗浄。

苔が生えて、黒くなって見た目にもいやらしいだけでなく、濡れると滑ったりして危険な時もあります。

 

そんな汚れはハウスサービスシュットにお任せください( `ー´)ノ

 

シュッと綺麗に仕上げます!

 

お気軽にご連絡ください。お見積もりさせていただきます(‘◇’)ゞ

 

 

 

という事で、お仕事は以上。こんな感じでございます。

 

 

プライベートはというと時々キャンプに行って、リフレッシュしています。

淡路島行ったり、

ホットサンド食べたり、

三重行ったり。

最近の家族の楽しみです(*´▽`*)

 

よしっ!次のキャンプを目標に、年末までバリバリ働くぞ~!!

休日などいらんっ!!

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

おしまい。

コメント