エアコンクリーニング祭り!【和歌山 ハウスクリーニング】

エアコンクリーニング

ハウスサービスシュットの山下です。

 

今回はある会社のエアコンクリーニングをさせて頂いたお話しです。

 

壁掛けタイプのエアコン13台と天井埋込タイプ3台。合計16台です!

 

祭りです!!

 

埋込タイプは僕以外に得意な職人さんがいるので、代わりにやってもらいました(^O^)/

ばっちり部品を外して奥まで綺麗に洗浄してくれました!

一度もエアコンクリーニングをしたことが無いとのことで、かなり汚れていたようです。

 

 

汚水はこちら。

黒い・・・。(;’∀’)

 

埋込タイプは3台ともこれくらい汚れていました。

 

 

 

同時に僕は壁掛けタイプのクリーニングを進めていきました(‘◇’)ゞ

一応、作業日は二日いただいているので、一日7台ペースでいけば大丈夫です。

13台もやれば、あんまり汚れていないものから、なんじゃこりゃ!?ってものまでいろいろありました。

 

ってことで、汚かったエアコン第三位まで発表していこうと思います(笑)

 

 

まずは第三位!

吹き出し口のカビがすごかったこちらのエアコン!

ヤバいくらいモコモコのカビが繁殖していました。( ゚Д゚)

 

 

呼吸したくねぇぇぇ・・・。(;’∀’)

 

 

ゴホン(;’∀’)

 

 

さて第二位!

カビとほこりも結構すごいのですが、なによりフワフワの蜘蛛の巣がアルミフィンについているこちらのエアコン!

はじめて見ました。このエアコンの下には窓があって窓の外には畑が広がっていました。だから虫も多い環境なんですよ。

クモさんもここに巣をはったらいっぱい虫が捕れたんでしょうなぁ( ゚Д゚)

 

 

 

栄えある第一位は!

 

こちら!

 

 

 

 

どや!

トイレに設置されていたこちらのエアコン!

カビ、ほこり。そして年式の古さもあわせてぶっちぎりの困ったちゃんエアコンでした。

ほこりの正体はきっとトイレットペーパーでしょうな。エアコンもしんどかったやろなぁ。

 

綺麗にしてあげましょう!

ふうぅ。スッキリ。

あそこまで詰まっていると、エアコンの効率も悪かったやろなぁ。これでしばらく安心ですが、またすぐに詰まってしまいそうですな。

 

惜しくも、上位に残れなかった他のエアコンもスッキリ綺麗になりましたよ。

汚水はどれも漆黒の闇って感じでした(; ・`д・´)

光すら抜け出せないブラックホール級です(笑)

エアコンクリーニング祭りは無事に二日目の昼に終了!

 

いろんな汚れのエアコンがありましたが、どれも綺麗になって良かったです(^O^)

 

今年の夏は皆さん気持ちよくお仕事ができるのではないでしょうか(*´▽`*)

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

おしまい。

コメント