5月のある週末のリフレッシュタイム。

その他

ハウスサービスシュットの山下です。

 

 

今回は久しぶりにお掃除以外のお話しです(^O^)

 

 

僕は釣りに行くのが好きで、以前インスタの方にはメバルの写真とかもアップしていたのですが、今回はサビキ釣りに行ってきました!

 

実はGW中に一度、豆アジを狙いに和歌山市内の海にサビキ釣りに行ったのですが、まだイワシしか釣れておらず、アジの姿はほとんどない状況だったので、その時のリベンジに家族で行ってきました(‘◇’)ゞ

 

行ったのは土曜日。シュッと3LDKの空室清掃を終わらせて帰宅してから出発しました。マルニシでアミエビの小を購入して、海についたのは夕方五時ごろ。

 

仕掛けの用意をして足元との海をのぞくと、

 

「おぉ~、小さいのがウジャウジャおるおる」(^^♪

 

さっそく、カゴにアミエビを入れて、海にチャポン。

 

ビクビクっ!

 

すぐに竿を上げます。

 

「よっと。」

 

サバ <゜))彡

サバ <゜))彡

アジ <゜))彡

アジ <゜)彡

カゴ  凹

 

 

こんな感じに簡単に釣れます(笑)

入れ食いです。

 

ただ、表層にいるのはサバが多いようで、気持ち深い目にサビキを入れてやると、

 

アジ <゜)彡

アジ <゜)彡

アジ <゜))彡

カゴ  凹

 

って感じで、アジだけを効率よく釣れます。

簡単です(*´▽`*)

 

しかし小さいっ!

 

超豆アジです(笑)

 

嫁さんと、子供たちと順番交代で釣り続け、七時を過ぎて薄暗くなってくると魚も減って来たので、片付けて七時半に撤収!

 

 

帰って下処理をすることに。

 

 

黙々と、修行僧のごとくアジをさばいて処理が済んだのがこちら。

あぁ~疲れた。(;’∀’)

調子に乗って釣り過ぎるとこの作業がめちゃくちゃ大変なんですよねぇ・・・。

 

しかも今回は超豆アジなんで、匹数のわりに量が少なく感じる( ゚Д゚)ガーン

 

ま、いっか。豆アジは骨も柔らかいのでまるまる食べられるから美味しいんですよねぇ!

子供達も大好きです(^^♪

 

 

作ったのはこちら。

塩をパラパラっとふって揚げたてを食べると超うまい!

子供たちに大人気!唐揚げ!!

 

いただきます!

 

骨ごともぐもぐ食べちゃいます(*´ω`*)

 

 

残りは大人向けのこちら。

新玉ねぎと一緒に、唐辛子がピリッと辛いアジの南蛮漬け!

 

いただきます!

 

間違いない!

 

めちゃくちゃ美味い!(*´ω`*)

 

半分食べて、別容器にとっておいた残りはまた翌日。味が染みてこれがまた美味い!

 

どちらもビールが最高に合いますなぁ!たまらんっ( ・`д・´)

 

 

アジは良い!

 

 

釣りもみんなで楽しめるし、食べても全部美味い。

ありがたいお魚です。<゜)))彡

 

 

ごちそうさまでした。(-_-)

 

 

もうちょこっと大きくなった頃にまた釣りに行こうと思います。

サビキ釣り、癒されます(^O^)

 

 

以上、ある週末のお遊びでした。

 

 

ありがとうございました。

 

おしまい。

コメント