エアコンクリーニングはシーズンオフ【和歌山 ハウスクリーニング】

エアコンクリーニング

11月も半ば、だんだん寒うなってきましたなぁ((+_+))

久しぶりの更新・・・。

ハウスサービスシュットの山下です。

 

 

前回が、10月1日。約一か月半ぶりの更新です。いやぁ、順調に記事の投稿が遅れてますなぁ(;’∀’)

情けない話です・・・。

毎日投稿してる人はスゴイなって思いますよ、ホント。

 

 

さて、暑い暑いと言っていた前回とはうって変わって、季節は進み寒くなってきた今日この頃、私は何をしていたのか?という日記です。

 

 

メインのお仕事は空室清掃。1ルームから3LDKのお部屋。戸建ての賃貸物件などなど。そういえばオプションで、エアコンクリーニングがついている事が多かったように感じます。季節的な物でしょうかねぇ?

オプションといえば、クロスのパッチ補修や、風呂、洗面のコーキングの打ち換えなんかもさせていただきました。

 

CF(クッションフロア)のパッチ補修もしましたよ(‘∀’)

 

張り切ってCF用の糊とか買ったのですが、1㎝角を2か所の補修なんで、ほんのちょびっとしか使わなくて笑うしかない状況になったりもしました(笑)

 

使きるのに何十年かかるやろうか・・・(-_-;)

 

 

和歌山市内はもちろん、海南、岩出、有田、紀の川、遠くは田辺へと走り回っております。

そんな空室清掃が約7割。

 

他は新築美装の応援作業や、一般家庭のハウスクリーニングなどです。

 

 

先日は、去年エアコンクリーニングをさせて頂いた方からご依頼がありまして、他の部屋のもやって欲しいとの事で、今年もエアコンクリーニングをさせて頂きました(*^▽^*)

ナショナルのお掃除機能付きエアコンです。

よくやるタイプのお掃除エアコンです。

 

で、毎回思うのはがスゴイ・・・。

 

お掃除エアコンって埃が溜まりやすいのかなぁ?気のせいやろか・・・?

 

吹き出し口にもカビが生えてきていて、若干臭いがしているとのこと。

とにかく、分解してしっかりと洗浄していきます。

綺麗になりました(*^▽^*)

お客様からは、

「新品になったみたい!」

と最高のお言葉をいただきました。

その一言でお腹いっぱい。ごちそうさまでした(^O^)/

 

リピーターの方からのご依頼は嬉しいものです。

今年は全然広告を打たずにやってきているので、中にはまだやっているのかと心配しながらご依頼をくれる方もいらっしゃいます。(;´∀`) 申し訳ない・・・。バリバリ元気にやっております!

 

 

でもお仕事ばっかりじゃしんどくなっちゃうので、息抜きに釣りにも行ってます。デカアジ求めて投げサビキです。

この時釣れたのは30センチ弱ですかねぇ。

美味しくいただきました(*^▽^*)

 

 

 

これから年末に向けて、店舗清掃や、一般家庭のハウスクリーニングなんかも入ってきま

す。2019年ラストスパート!寒さに負けずに頑張りますっ!( ・`д・´)キリッ

 

 

ありがとうございました。

 

 

おしまい。

コメント