寒かったなぁ((+_+))【和歌山 ハウスクリーニング】

空室清掃

今日は空室清掃に行って来ました(‘◇’)ゞ

いつもだいたい朝七時半に家を出ます。今日は岩出のアパートだったので八時にスタートできたらいいかなと思っていきました。

 

しかし、今朝は寒かったですね~。

 

岩出に向かって、紀の川の堤防沿いを走っていると、対向車には雪が積もっている車がちらほら。

最初は

「日本海から来はったのですか?」

なんて独り言をつぶやきながら運転していたのですが、川辺のあたりから景色がだんだん白くなってきました。

(岩出の方は雪が結構降ってたんやなぁ、道にも雪が残っていて滑ったら怖いなぁ)

いつもはスイスイ走れる堤防も、今朝はみんな安全運転な感じでした。

 

八時に現場に到着。意外と岩出の中心部の方は雪は積もってはおらず、川辺のあたりが一番雪が積もっていた感じでしたね(´Д`)

 

しかし、寒いことには変わりなく、特にガラっと家具も何もないアパートの空室はとてもじゃないが寒すぎて体が動こうとしません(笑)

 

そんな時に助かるのが電気ストーブちゃん(*´▽`*)最近はこれを持ち歩くようになりましてだいぶ助かっています。まずこれで体と気持ちを温めてから作業開始です!

 

おっとその前に、お湯も用意しなくては!一斗缶に投げ込みヒーターをセットしてお湯を沸かします。これも冬の作業では必需品。当然、油汚れを落とすときにも使うのですが、タオルを絞る時にも、お湯があれば全然違います(*´▽`*)タオルを絞るたびに、じわぁ~っと癒されます(笑)

 

とまぁ、冬の寒さ対策はいろいろしながら作業をしているのですが、どうしようもないのが、ベランダとかの外の掃除です。ホースとブラシやメラミンスポンジでベランダの床を掃除するのですが、手の感覚は完全に死ねます(-_-;)

(やっぱ、外でする仕事は大変やなぁ)

とにかく天候に左右されますからね。僕の仕事はそれがほとんどないから良かったなぁ、って思います(;´∀`)

ベランダで死んだ手は、一斗缶で温めたお湯で復活させて作業を再開します。

 

お湯サイコー!

 

そんなことをしながら、なんやかんやで作業は二時半くらいに無事終了。

汚れ度的には、風呂がちょっと汚くて4ヨゴレーって感じでちょっと時間がかかりましたが、そのほかは平均的な汚れでしたので、寒さ以外は楽勝で終われました。

 

掃除のやり残しがないか最終確認をして、早く家に帰ってコタツで温まりたかったので素早く撤収をしました(^O^)/

 

とにかく、年々おっさんになっていき、寒さに弱くなってきた僕にとってはつらい一日にでした。

 

 

あっ、そういえば二日前に39歳になりました。また寒さに弱くなってしまった(; ・`д・´)

 

 

という、とっても寒い日の作業のお話しでした。

 

読んで頂いてサンキューです。年齢も39です。

 

ダジャレでブログも寒くなってしまいました(*_*)

 

おしまい。

コメント