空室清掃の日 3LDK【和歌山 ハウスクリーニング】

空室清掃

2回目の記事は、シュットのお仕事の一つである空室清掃についてです。

アパートなどの入居者様が引っ越しされて、空室となった部屋を清掃するお仕事です。

次の入居者様が決まるように部屋を綺麗にしておきます。

今日はその空室清掃に行って来ました(`・ω・´)ゞ

3LDKのお部屋でちょっと広い目ですが、頼もしい助っ人である私の嫁さんが手伝ってくれるのでとても助かります(*´▽`*)

嫁さんと分担作業。私がキッチン、窓、風呂、トイレ。同時に嫁さんが建具の拭き、玄関、床と進めていきます。部屋の汚れ度にもよりますが、順調にいけば3時くらいに終われます。

今日のお部屋は、汚れ度5段階評価のうち、3ヨゴレーって感じ。5が最低評価の衝撃的な汚れ。1は最高評価で、綺麗に使っていただきありがとう!な汚れ。今回は3なので可もなく不可もなく一般的な汚れのお部屋です。無理せず普通に終われそうやな(^o^)

 

・・・って油断してたら風呂に馬鹿デカい蜘蛛っ!!どこから入った貴様!!

 

嫌だなぁ~怖いなぁ~ でも、退治!!( `ー´)ノ

汚れは別に仕事なんで嫌じゃ無いのですが、クモはちょっと苦手です・・・。

このアパートの裏は山になっているから虫が多いんでしょうね。

 

でも皆さんご安心を。汚れも虫さんもシュットが綺麗にしておきます(`・∀・´)エッヘン!!

 

終了はちょっと遅れて3時半。綺麗なお部屋によみがえりました!

お疲れさまでした。

 

ちなみに汚れ度は私が勝手に設けた評価基準なのであしからず(-_-)ノシ

コメント